東京スター銀行でおまとめローン

4才と1才の娘がふたりいる主婦です。こども名義の口座は郵便通帳しかないので東京スター銀行口座開設してみようと思い、ネットで資料請求しました。

そもそもなんで?東京スター銀行?と思われちゃうかもしれませんね。

実は弱小株主なのでした。実は東京スター銀行が上場するころ株投資をはじめました。

なぜか新聞のマネックス証券の社長の言葉にひかれてマネックス証券で売買する運びとなりました。

初めは何を選んでいいのか???でなんとなくIPO(=新規上場公開)することにしました。後から知ったのですがマネックス証券はIPOに関しては平等で庶民にはやさしいのです。わけもわからずIPOの世界に入ってしまったのですが初回の申し込みで当たってしまったのです。

株もIPOも素人ですのでいまいちな銘柄(オハラ)をつかんでしまったのでした。

IPOとは新規上場する会社の株をあらかじめ手数料なしで手に入れられるおいしいシステムでどの株も上場すると爆上げ間違いなし!と勘違いしていたら公募価格と初値が同じだったもうやだ〜(悲しい顔)それでもめげずに半年くらい持ちつづけ、どうにか15万プラスくらいで売り抜けました。

そもそもIPOは上場するところでもうけるのが鉄則でそんなに長く持っていてもしょうがない。マザーズとかヘラクレスとかジャスダックなどに上場する新興系のいまどき銘柄をねらわなければいけなかった。東証一部に直接上場するような銘柄は審査が厳しいだけに成熟した会社が多くみんなの期待も低く爆上げしない。

同じころに東京スター銀行も東証一部に上場していて。

なんと。初値公募割れ。

その後も低迷していて今も初値より下です。

で、なんとなく気になっていて今や弱小株主です。

春に日興コーディアルグループに買収?みたいなニュースが日経新聞に出て、たしかNHKのニュースでもながれ、一時どこまであがるの〜るんるんだったのに。。。また低迷状態。

どうなることやら。気は長いのでとことん待ちますよ。

近くのスーパーにも東京スター銀行のATMが置かれ手数料ただなので何回か使っています。

でもたしか11月からは他行だと手数料かかるみたい。
日本の銀行はケチだよね。
posted by 東京スター銀行主婦 at 06:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京スター銀行でおまとめローン
この記事へのコメント
 TBをありがとうございました。私もある株式を2銘柄所有していますが、株はすぐに儲かるものではないと思います。その企業を応援する気持ちで長く所有された方がいいようです。
 日本の銀行は、長い間「役所」でしたから、海外の銀行よりずっと格下だと感じています。
 またお時間があったら、ブログをご覧下さい。
Posted by 橋本幸博研究室の主人 at 2006年10月31日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1605828

東京スター銀行 おまとめローン 東京スター銀行 おまとめローン 東京スター銀行 おまとめローン 東京スター銀行 おまとめローン
DCキャッシュワンなら実質年率15.0%〜18.0%

〓Exciteローン〓
年利15.0〜18.0%


実質年率7.8%〜
オリコのCREST


新登場!OMCの「フォーライフDX」◇最大300万円ご融資◇実質年率8.0%〜25.0%